Entries

トップ > 日記を書く > 日記ページの設定をする

日記ページの設定をする

このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

日記一覧ページの表示設定は日記の設定ページで行います。日記の設定ページでは公開範囲の指定、外部ブログURLとRSSの設定、TrackBackURLアドレスの確認ができます。

日記の設定ページへ

日記の設定ページにアクセスするには、Myホームから[日記]ボタンをクリックし、左メニューにある[日記の設定]をクリックします。

日記→日記の設定
日記→日記の設定

日記の設定画面
日記の設定画面

公開範囲を指定する

投稿した日記の公開範囲を選択肢の中から選びます。

外部ブログURLを入力する

SNSとは別にブログを運営されている方は、ブログURLを設定しておくと、[外部ブログへ]というテキストリンクが表示されるようになります。

外部ブログのRSSを入力する

ブログのRSSを設定しておくと、ブログを更新した際、更新した記事が日記一覧に表示されます。

SNSから投稿した日記とブログで更新した記事が表示される
SNSから投稿した日記とブログで更新した記事が表示される

TrackBack URLを確認する

ブログで記事を投稿する際、表示されているTrackBack URLをコピーして投稿すると、投稿した記事が日記一覧に表示されます。

ブログのトラックバック送信先に貼り付ける
ブログのトラックバック送信先に貼り付ける(FC2ブログの場合)

スポンサーサイト