Entries

トップ > 初期設定をする > プロフィール写真を設定する

プロフィール写真を設定する

このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

プロフィール写真はMyホームをはじめ、レビューを書き込んだ時、友達一覧など、さまざまな場面で表示されます。

プロフィール写真
プロフィール写真

自分の写真や似顔絵、ペットや風景など、どんな写真を載せるかは自由です。お気に入りの一枚をプロフィール写真にしてみましょう。

  • ただし著作権・肖像権には注意しましょう。芸能人の画像やネット上からダウンロードした画像など、著作権・肖像権を侵害する画像のアップロードは認められません。自分で撮った写真や著作権フリーの画像を掲載しましょう。

プロフィール写真編集ページへ

プロフィール写真編集ページにアクセスするには、Myホームから写真を編集ボタンをクリックします。

写真を編集ボタンをクリック
写真を編集ボタンをクリック

画像は3つまでアップロードすることができます。複数アップロードしている場合は、そのうちの1つをメイン写真(プロフィール写真)にし、ワンクリックで写真の切り替えができます。

画像をアップロードする

選択ボタンをクリックしてパソコンから画像を探し、[写真をアップロードする]をクリックします。

画像を選択後、写真をアップロードするをクリック
画像を選択後、写真をアップロードするをクリック

アップロードが許可されている画像の拡張子は[.jpeg][.gif][.png]の3種類です。携帯電話などで撮った画像で上記の拡張子に当てはまらない場合、拡張子を変換してアップロードして下さい。なお、拡張子[.png]は一部の携帯では表示されない場合がありますので注意して下さい。

スポンサーサイト