Entries

トップ > 初期設定をする > プロフィールの設定をする

プロフィールの設定をする

このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

プロフィール編集ページでは、ニックネーム、性別、自己紹介文や年齢、各項目の公開範囲の設定をします。設定したプロフィールはMyホームに表示され、ページを閲覧したメンバーに対し、あなたがどんな人であるかを表現してくれます。

プロフィールはMyホームに表示される
プロフィールはMyホームに表示される

プロフィールで自分自身を説明するだけでも、自己主張、コミュニケーションにもなります。同じ趣味、出身地、考えを持ったメンバーという事で交流が深まることもあるかもしれません。

本項ではプロフィールの設定方法をご説明します。

プロフィール変更ページへ

プロフィール変更ページへはプロフィール確認ボタンからプロフィール画面へアクセスし、プロフィール変更ボタンをクリックします。

プロフィール確認→プロフィール変更
プロフィール確認→プロフィール変更

  • 他のメンバーがあなたのページを閲覧した時は、プロフィール確認ボタンをクリックした時に表示されるプロフィール確認画面のように表示されます。

項目を変更する

ニックネームや誕生日といった項目がリストアップされています。変更したい箇所にテキストを入力するか、複数の項目から選択していきます。

プロフィールを変更する
プロフィールを変更する

各項目右にあるセレクトボックスをクリックし、入力した情報の公開範囲を選択します。「全体」にすると誰でもその項目を閲覧することができ、「公開しない」にすると自分以外は表示されなくなります。ほかにも「友達まで」「家族まで」など、範囲を細かく指定することができます。

公開範囲を指定する
公開範囲を指定する

  • 参加しているSNSによってプロフィール項目は異なります。項目はSNS管理人が追加できますので、追加して欲しい項目がある際は、問合せページから提案してみましょう。

変更を反映する

変更が済んだ後はページ下にある入力内容確認をクリックして変更を反映して下さい。

スポンサーサイト