Entries

トップ > お役立ちツールを使う > スケジュール管理機能を使う

スケジュール管理機能を使う

このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

スケジュール機能を使い、Webベースのスケジューラーとして利用する事が出来ます。

Webベースのスケジューラーとして利用
Webベースのスケジューラーとして利用

オンラインで予定の作成/閲覧をしたり、通知機能を適用すると、毎朝その日の予定をメールで報告してくれます。

スケジュールの公開範囲はイベント別に指定することができますので、他のメンバーとのスケジュールの共有や、非公開のオンラインスケジューラーとして活用しましょう。

スケジュールを追加する

スケジュールを入力するには、Myホームから[スケジュール]ボタンをクリックし、スケジュールを追加したい日付をクリックします。

スケジュール→スケジュールを追加したい日付
スケジュール→スケジュールを追加したい日付

各項目を入力し、投稿します。

予定を入力する
予定を入力する

メール通知機能、公開範囲指定もこちらで指定します。[通知を受け付ける]にすると、毎朝その日の予定を登録メール、あるいは携帯メールに送信されます。メール通知機能についてはメール通知機能の設定をするを参考にして下さい。

予定の通知設定
予定の通知設定

公開範囲は予定毎に、個別に指定します。ある予定は友達のみ閲覧可能にし、またある予定は非公開にし、自分だけが確認できる予定として投稿することができます。

スポンサーサイト