Entries

トップ > お役立ちツールを使う > お気に入り機能を使う

お気に入り機能を使う

このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

何度も訪れる友達の日記やコミュニティ、フォーラムなどをお気に入りとして登録しておくことにより、次回からリンクをたどる手間が省かれ、お気に入りとして登録したSNS内のあらゆるページにアクセスすることができます。

お気に入り機能では、以下のページをお気に入り登録することができ、それぞれジャンル別に振り分けられます。会員のトップページでは会員を、日記の個別ページでは日記をお気に入り登録することができます。

お気に入りに追加する

会員のブックマーク
[会員の登録] 登録したいユーザーのページにある[お気に入り]をクリックし、登録する

日記のブックマーク
[日記の登録] それぞれの日記から登録。自分の日記や友達でないユーザーの日記も登録できます。

コミュニティトップページのブックマーク
[コミュニティページの登録] コミュニティトップページから登録

コミュニティトピックのブックマーク
[コミュニティトピックの登録] コミュニティの各トピックを登録

コミュニティイベントのブックマーク
[コミュニティイベントの登録] コミュニティイベントを登録

レビューのブックマーク
[レビューの登録] レビューを登録

フォーラムのブックマーク
[フォーラムの登録] フォーラムを登録

お知らせのブックマーク
[お知らせの登録] お知らせを登録

お気に入り登録したページにアクセスする

Myホームから[お気に入り]をクリックします。

Myホームからお気に入りをクリック
Myホーム -> お気に入りをクリック

登録したページはジャンル別に振り分けられています。日記をお気に入り登録した場合は日記ジャンルに、レビューを登録した場合はレビュージャンルに保存されています。閲覧したいジャンルをクリックします。

ジャンルをクリック
ジャンルをクリック

登録したページの一覧が表示されますので、閲覧したいページをクリックします。

カテゴリ分類をする

日記をお気に入り登録した場合はお気に入りジャンルへ、コミュニティを登録した場合はコミュニティジャンルへ自動的に振り分けられますが、それぞれのジャンルにカテゴリを追加することにより、さらに分類することができます。

カテゴリを追加するには、お気に入りページからそれぞれのジャンルをクリックし、カテゴリ設定をします。

ジャンルをクリック
カテゴリ設定をクリック

カテゴリ設定ページでカテゴリタイトルを入力し、追加します。次回お気に入り登録時にはカテゴリを指定できるようになります。

お気に入り登録時にカテゴリを指定する
お気に入り登録時にカテゴリを指定する

スポンサーサイト